超回復を見せた串本の海

日曜は台風崩れ?の影響で爆荒れ。

串本の海は荒れに荒れて茶色の海。

てなことでその日は古座に移動して潜ったわけですが、一夜明け、風向きが変わると嘘のように穏やかな海になりました。

びっくりするくらいの回復力!

うねりも多少は残るかなー?と予想してましたが、そんなこともなく穏やかに串本の海を楽しめました!

 

10月までの期間限定ポイント

アンドの鼻

少し濁りはありましたが、魚も多くボスのアザハタも優雅に縄張りをパトロールしてました。

ケラマハナダイが少なくなってるのが寂しい

 

クマドリも登場です!

久しぶりに見た。

ちょこちょこ動いてるんで早くしないとすぐにどっか行っちゃうかも。

 

でっかいスリバチカイメンもアンドの鼻の特徴

 

目が可愛いキクチカニダマシ

 

こんなに綺麗な黄色のカエルアンコウはなかなか珍しいよね。

いたらすぐわかるw

定着しつつあります。

 

ハダカハオコゼは出たり隠れたり

地味な魚ですが、実は紀伊半島では串本くらいでしか見れなくて、本来沖縄なんかで見れる生物です。

誰かこの子の綺麗な撮り方教えてくれー!

 

根の上キンギョだらけ!

今が一番多いと思います!

 

ウミガメは最近100%の遭遇率です!

 

三連休お越しいただいた皆様ありがとうございました!

さて、明日から平日。

いつも通りしばらく串本の海は落ち着きそうなんで色々探しますか!

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

9/24の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 28℃
  • 水温 22-25℃
  • 海況  1m
  • 透明度 10m
  • スーツ ウエットスーツ