今年はフォトコンたくさん参加してね

劇的なグリーンな串本からは少し脱出した模様。

水温も一時は20℃〜22℃の時もあり、ボートファンに関しては

私はドライスーツを解禁してしまいましたが、26℃まで回復したので、

またWETでも大丈夫そうですよー!!

ボートコート、フードベストもあるので、必要な方はお申し付けくださいね。

 

さて、そのどえらい海の日はちょうどお休みだったので、

久しぶりにカメラをしに遊びに行ってきましたー!

毎日潜っていようが、同じポイントだろうが、新しい出会いはあるんです。

透明度がパッとしなくてもマクロなら問題なし。

何かいないかなーと思って見ていたら、偶然ニシキフウライウオを発見。

生えものにうまく擬態していて気が付かないほど。

しかも2匹、一匹は卵を抱えていましたよ👍卵は全然うまく取れなかったなー💦

 

定着しつつある黄色いカエルアンコウも相変わらず、ちょこんと岩に乗っかっています。

色が派手なのでちょっと移動しててもすぐ見つけられちゃう。

 

常にひっくり返っているこの子はその名もアオギハゼ。

色が可愛いのですが、ずっと動いているので若干撮りづらい。

頑張って粘って見ましょう👍

 

第33回の串本海中フォトコンテストのポスターができました!

応募期間は2024/12/1~2024/12/10なので、みなさん応募するための写真たくさん撮り溜めてくださいね。

今からがファンダイビングの人数も少なく、水温も下がりきっていなくて、

写真をされる方には最高の時期になってきます。

今年はもっとたくさんの方に参加してほしいなー。

特に平日は空きが多いので遊びに来てくださいね〜。

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

9/27の串本

  • 天気 雨
  • 気温 30℃
  • 水温 23-26℃
  • 海況  1m
  • 透明度 15~20m
  • スーツ ウエットスーツ