安定した海況の土日って素敵

今年は連休や土日が大荒れで僕らもお客さんも右往左往してることが多かったですが、ようやく穏やかな海でリラックスして潜れる土日がやってきました。

これからの秋の時期は気候、天候共に安定して海も潜りやすくなってきます。

また透明度も安定し、魚も増えてきて、ダイビングとしてはベストなシーズンです!

ダイバーならここからが面白いって多分知ってるはず!!

たくさんのファンダイブお待ちしてますね笑

 

 

もはやどのポイントに行ってもワイドが面白い!

キンギョハナダイ、アザハタの根、キビナゴ、ツムブリなど

海全体がとっても賑わってる

 

 

ウミガメもコンスタントに出てくれるし、魚のことが詳しくない初心者の方でも見るだけで串本の面白さをわかってもらえる海になってるよ!

 

と言いつつマクロも豊富

毎日違う珍しい生物が出てきて、とっても楽しい

教えてもらったオイランヨウジ

串本では珍しい生物です。

 

アザハタの根には必ずいるフタイロハナゴイ

1匹だけ色味が違うのですぐわかると思います。

じーっと探してみて!

 

マダラタルミygもずっと定位置に

小さいから撮りずらいけど、水深も深くないのでじっくり粘って撮ってみよう!

 

これもマダラタルミ?

いやいや、これはアジアコジョウダイの幼魚

めちゃくちゃよく似てるけど、大人になったら全然違う形になります。

 

ニシキフウライウオ、カミソリウオは今年は当たり年

どのポイントにもいるってぐらいいろんなnところで目撃情報があります。

 

潜るたびに新しい発見!

毎日、潜るのがめっちゃおもしろーい!!

みんなで一緒に生物探しに行こう!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

9/30の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 27℃
  • 水温 26℃
  • 海況  1m
  • 透明度 10-15m
  • スーツ ウエットスーツ