200本ってすごいことでっせ!

こんにちわ!がーしーです!

本日は、終日モヤモヤ曇り時々雨模様☔️

海も台風18号のウネリが継続中、ダイビングはできるものの...という状況

 

夏から秋にかけての繁忙期もやっとこさ落ち着いてきました、特に平日は数組もしくはノーゲスなので

ゆっくりご案内しやすくなってます❗️

 

 

昨日の出雲ビーチです!

白っぽいものの6mは見えてるので、スノーケルも充分楽しんでいただけました✨

東お気に入りの「カゴカキポケット」(カゴカキダイが群れてる磯の窪みのこと)

この日は、ツノダシも参戦してくれていて盛り上がっていました!!

明日は体験頑張るぞう〜💪

 

 

 

さて!

先日のお話ですが、ARK梅田店時代から遊びにきてくれているグイグイが200本に!

 

200本のダイビングを引率させてもらうという大役を任せていただきました✨

 

しかもそのタイミングはナイトダイビング!

真っ暗な夜の水中でのお祝いだったので、普段のダイビングよりも特別感を感じてもらえたのでないでしょうか!!

「夜行虫を見ましょうー!」と全ライトを消灯して、再びライト点灯のタイミングで

おめでとうフラッグを登場させるという粋なサプライズしてみました❗️✨

 

200本潜るってすごいこと、

仮に毎月しっかり3本潜ったとしましょう、それでも約6年の歳月がかかります!

6年以上も続けれている趣味ってなかなか見つけれるものでもないと思います、

どこかで飽きが来る可能性もありますし、体力的にも厳しくなる可能性もあるでしょう...

ですがダイビングはいろんな楽しみ方があるので飽きにくく、体力面でも肺さえ元気であればずっとできるような趣味❗️

実際に60代以上のダイバーさんもよく見かけます😎

 

梅田からのメンバーもお祝いで一緒にDIve!

そして200ダイブの寄せ書きTシャツをみんなでプレゼント

次は300本かな?ゆくゆくは目指せ1000本行ってほしいですねー❗️

改めてグイグイおめでとーーーーーう!!✨

 

 

本日はこの辺でー!それではまたー!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

10/3の串本

  • 天気 雨
  • 気温 26℃
  • 水温 25-26℃
  • 海況  m
  • 透明度 m
  • スーツ ウエットスーツ