今年のピーク終わったと思ったら,,,

この土日もファンダイブはもちろんオーシャンダイバー、スポーツダイバー、ナイトロックス講習とたくさんの方にお越しいただき、ダイビングを楽しんでいただきました!

さて、急ではありますが月曜からの4日間はお店をお休みして伊豆の海に遊びに行ってきまーす!!

夏場頑張ったしね。

リフレッシュのために少しは遊ぼうかと、、、

なんてね。

串本とは違う海の違いやカルチャーを感じて、また次からのガイドに活かすため勉強してこようと思います!

伊豆研修の成果はまたインスタ、ブログでお伝えしまーす!

 

今年、強烈にキンギョハナダイが群れまくってます!

あるポイントでは1ダイブこの風景だけでお腹いっぱいになるくらい

ワイドや動画の方はほんと撮りごたえありますよ!

 

そしてピンクのソフトコーラルもめちゃくちゃ綺麗

キンギョのオレンジと合わさってすごくカラフルな海になってます!

水中がとっても賑やか!

 

こんなシチュエーションの時こそストロボが効果的!

光量のあるストロボで撮った写真をモニターで見ると、ほんとに自分が撮ったんかいな?って思えるくらい鮮やかです。

ストロボ使ったことのない方からしたら少し抵抗があるかもしれませんが、ワイドを撮るなら必須のアイテムです。

 

アザハタとキンメモドキも光があることで立体的に!

串本フォトコンの応募期間もそろそろなので、ぜひこれを機にストロボにチャレンジして欲しい!

撮影が一段階面白くなるでー!

 

 

そして、少し前大量にいたキビナゴ

パーティはもう終わったのかと思ってたら実は違うところで盛り上がってました!

こりゃもうひと盛り上がりあるやろな!

近日中にすごいことになると思うので、ぜひみなさん大迫力のキビナゴパーティーを見にきてくださいね。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

10/20の串本

  • 天気 晴れ時々曇り
  • 気温 25℃
  • 水温 25℃
  • 海況  1m
  • 透明度 13m
  • スーツ ウエットorドライ