お騒がせ台風7・8号🌪️😡

こんにちわ!ガーシーです❗️

台風7・8号に振り回された週末でした、、、

6号同様にまた串本直撃コースじゃんっ😢と思い、

週末ご予約いただいていたゲストの皆様にはやむなくお断りしていたにもかかわらず...

いざ蓋を開けてみれば、全然大したことがない 屁 みたいな台風でした。😭

昨日はまだしも今日に関しては、若干のうねりが残るものの潜れるじゃないの、、、

非常に悔やまれますが、過ぎたことはしょうがない。

 

本日は、スタッフ総出で台風後の調査ダイブへ行ってきました‼️🫡

台風前までいた子達の安否も確認してきましたが、ほとんどが無事!🙆‍♀️

屁みたいな台風だったので!🙆

 

新たに素敵な子たちも見つけてきました〜❗️

久々に登場、ニシキヤッコyg。

暗いところ大好きな子なので、撮影・観察の際は、ライトを弱めにしておくのと顔を出してくれるまでの忍耐力必須です!

 

 

黒パンツ こと 「ヒレグロベラyg」。

キツネベラygと瓜二つ。見分け方は、尾鰭の付け根の黒色です!😏

 

水中では一見地味ですが、光を当ててよく見るとなんて美しいのだ、、、

「ベニヒレイトヒキベラyg」。成魚もすごく美しいお魚なので、ぜひ越冬してほしい!

 

動きも色合いも素敵なベラの仲間たち。

黒潮に乗って、南方種が続々到来してくれますようにー❗️

 

 

各所でカモハラギンポの卵保育が見られます。

小さな穴だったり、二枚貝の中だったりと子育てをする場所は個体によってそれぞれ☺️

刺激を与えないないように観察してみてくださいねっ!🙏

 

 

明日も悲しみのノーゲス😢

ひたすら調査に行くのみ。明日の釣果もお楽しみに〜👍

 

 

本日はこの辺でー!それではまたー!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/28の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 23-25
  • 水温 24℃
  • 海況  0m 少しうねりあり
  • 透明度 5-8m
  • スーツ ドライスーツ(インナー薄着)orウェットスーツ+フードベスト