次のダイビングはウエットスーツ!?

このコロナの影響で世界中の自然が変化してきている?

いろんなところで水が綺麗になってきていたり、船が通らなくなったことで通常でないところでイルカが出たり、オゾンホールも無くなったそうですよ!!

思わぬ副産物!

もしかしたらここ数年離れたままの黒潮も戻ってくるのかな?

 

最近、スローシャッターにはまってます。

NDフィルターってやつですね。

お店の近くではありますが、陸の写真を撮ることが多くなってきました。

お店からすぐそこの海の風景

 

波が雲みたいになってくれます

もうちょっと波が荒いほうが面白い絵になるかも

海が荒れてダイビングができない日なんかはこんな遊びをしてもいいかもね

 

1分もシャッターを開けておくと雲の動きがわかる

まだまだやり始めですが、今までやったことな新鮮な撮り方なのでもう少しこんな感じで遊んでみようかと思います。

 

 

それはそうとこの自粛の結果、次にダイビングをするのはウエットスーツ!!みたいな方もいらっしゃると思います。

ドライスーツをお持ちの方は、ぜひこの自粛期間にクリーニングに出してみてはいかがでしょうか?

ドライのオフシーズン、実はスーツを置きっぱにしておくと乾燥やゴムの硬化が起こり、置いておくだけで劣化するんです。

むしろ使っていないほうが劣化します。

オーバーホールみたいに必須ではないんですが、大切なドライスーツをより長く使うためにもシーズンオフのクリーニングはとっても大切!!

洗剤はもちろん、スーツ専用柔軟剤を使い、最後は硬くなったファスナーのメンテナンスまで。

結構クリーニングって知らない方が多いのですがこのタイミングでスーツの手入れの仕方を知っておいてもらえれば嬉しいです。

 

そしてワールドダイブ製ドライスーツをお持ちのあなたにはこのキャンペーンがお得!!

通常5,000円かかる水没検査がなんと無料!!

クリーニングの際、悪いところがないかを点検し、ピンホールがあったらお得に直してしまいましょう!!

気づかないうちにピンホールが何個もできてて、シーズン中に水没!なんてことがないように。

もちろん水没検査だけでもOKです!

次のドライシーズンで快適にダイビングできるよう、この自粛期間を有効に使ってドライスーツを綺麗に保管しておいてくださいね。

 

 

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto



*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop