マイナスイオンドバドバ

美容室も閉まってて女性の方なんて特に髪切りに行けなくて困ってるんじゃないでしょうか?

僕も空いてる美容室をなんとか探してギリギリ行けましたが、自粛も少しずつ生活面に支障が出るようになってきましたね。

人間の髪の毛が伸びるように、植物もどんどん伸びる

特にこの時期は数日ほっとけば知らない間にボサボサになるので、植物にも散髪を!

これくらいしかやることなくなってきましたww

 

 

てなことで串本の自然(滝)紹介の続き

古座方面へ少し車で走るだけでこんな大きな滝を見に行くことができます。

七珍宝の滝

写真を撮った日は水量が少なかったのでこんな感じですが、雨の降った後は上から放射線状にドバドバーって勢いよく流れてくれて大迫力の滝になります。

その日の水量によっていろんな顔を見せてくれる滝なので七珍宝の滝って名前だそうです。

 

 

そしてそれから少し上に上がると銚子の滝が出てきます。

一度の冒険で二度美味しい!

 

落差はありませんが、段々になってくれてるので写真を撮るととっても映える!

滝壺も浅くギリギリまでよって撮影でき初心者には撮りやすいかも!!

滝のそばには小屋があって(どうやってこんなとこに小屋作ったのって思うところ)ハイカーなんかは寝袋だけで一晩休憩するそうですよ!

たまたま歩いてるおっちゃんが教えてくれました。

 

ただここに来るには靴で来たほうがおすすめです!

間違ってもギョサンで来ないように!!マリンブーツなんかはいいかもしれませんね。

 

海だけじゃない!!

串本は陸も川も負けず劣らず面白いんだ!!

今年のGWは自粛で皆さん遊びに行けなかったと思いますが、こんな自粛期間だからこそ、今まで知らなかった海だけじゃない串本の良さを覚えてもらえれば嬉しいです。

 

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto



*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop