田辺に行ってきました!!

串本から約1時間

マクドナルドがある大都会、田辺市

この地も和歌山で有名なダイビングポイント

田辺ダイビング、白浜ダイビングも遠征いたしますので、ご希望の方はぜひリクエストお願いします。

てなことで、リクエストで田辺に潜ってきました。

この日は東風で海は凪

外洋ポイント、ショウガセにエントリー

一時は数が少なくなった天然記念物のオオカワリギンチャクも順調に数を増やし元の姿に戻りつつあります。

自然のたくましさを感じます。

オオカワリギンチャクをバックにハナダイが撮れるのも日本でもここだけ

アカシマシラヒゲエビがクリーニングしたそうにスジハナダイを伺う。

スジハナダイは大きなオスの個体が結構な数集まってました。

クダヤギウミヒドラももうそろそろおしまいかな?

田辺で今の時期、撮って欲しいシーンがこちら

ケヤリの森

ケヤリ単体で撮ってもいいし、コケギンポなんかの生物と一緒に撮っても面白い

なんでもケヤリは和歌山、串本と田辺の海でしか見れなく、しかもこの時期だけ

特に今年は串本にケヤリが少ないので、田辺ならでわの風景です。

海の生物の色ってとっても綺麗ですよね。

水中の色は肉眼ではわかりずらいので、ライトを持ってじっくり観察してみてください。

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

 

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto



*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/30の田辺

  • 天気 曇り
  • 気温 27℃
  • 水温 22,5℃
  • 波高 1.0m
  • 透明度 5~10m
  • おすすめスーツ ウエットスーツ(寒がりな方はドライ)