アツアツカップルとはもう死語なのか?

四国も梅雨入りしましたね。

5日ほど早いそうです。

去年は今までで一番遅かった梅雨入り。

今年はもうすぐそこまできています。

 

ビーチではいろんな生物がペアを作り、アツアツムード

ウミウシも産卵のラストスパート

出会いの瞬間を目撃ww

小さな生物が広い海で出会うなんてロマンチックです。

 

クロホシイシモチもペアを作り始めました。

魚の中では数少ない一夫一婦制の純愛魚

今年は保育の観察をしてみよう!

 

追いかける一方、いやいやと逃げる一方のタツナミガイの愛の駆け引き

雌雄同体なんでどっちがオスとかはないんですが、移動しながらササッてやっちゃうんですかね?w

 

付かず離れずのいい距離感

こんな近い距離感でも喧嘩しないってことはいい感じの関係なんでしょう

 

子供のハナハゼですがもうすでにお相手を見つけております。

ハナハゼのあの妖艶さ、好きなんですよねー

大きくなっていくのが楽しみ

 

クマノミの卵は少し黒っぽくなってきました。

あと数日で目ができて、魚の形がわかってくるかな?

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/1の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 23℃
  • 水温 22,5℃
  • 海況 東5m 小波
  • 透明度 ボート 15m  ビーチ 3m
  • おすすめスーツ ウエット、ドライどちらでも!