100人家族でも大丈夫!!

自粛期間が明け気づくと体重が人生最大を更新したわーw

夏までに急ピッチで仕上げるためランニングを始めてみました。

仕事をしないとやっぱり太るんですね。

関西圏ではコロナも落ち着き、本格的にダイビング業務がスタート

みんな遊びに来てやー

ただ、まだまだ人の動きが少ない今のうちにいろんなところを潜っておくのもいい

ってことで、天気もいいしオレンジハウス前に潜ってきました。

ここはエントリーするとサンゴ礁が広がっているポイントでダイビングに関わらずスノーケリングでも大満足できるポイント

水中はどうなっているかというと

あたり一面テーブルサンゴだらけ!

太陽の光が入ると、まるで南国の島にきたような錯覚を起こします。

先の台風でサンゴが多く死んでしまいましたが、生き残り、再生しているところもちらほら見られます。

来年、再来年にはこの枝珊瑚も一面に広がってて欲しいですね

頑張れーサンゴ達!!

下から見上げる風景はまるで沖縄のよう

たまには海面を見上げて無心になるのもいいですよね。

外洋に近いため、こんな回遊魚が入ってくることもちらほら

このダイビングでは目の前をぶりの子供、ハマチの群れが100匹ぐらいでしばらく回ってくれました。

もっとこの風景を見たい方はyoutubeにまとめましたので、見てくださいね。

チャンネル登録も待ってまーすww

水温も上がって魚もこれ以上に増えてくるでしょう!

今月末くらいにはサンゴの産卵も始まります。

1本ボートの後、減圧も兼ねてまったりビーチで潜るのもいいもんですよー

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/2の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 26℃
  • 水温 23,5℃
  • 海況 西南西5m 小波
  • 透明度 ビーチ 10m
  • おすすめスーツ ウエットスーツ