絶食期間~自粛太りにはもってこい~

自粛で太りすぎて悲惨

僕だけじゃなくてそんな方、多いんじゃないかな?

宗教によっては絶食期間が決められているそうですが、なかなか自分から絶食しようなんて思う人は少ないと思います。

僕もそう(現に今、コメ炊いてる最中やしね)

でも水中の生物は普段の営みの中で絶食を取り入れている生物がいるんです。

その中の一つにテンジクダイ系の魚たちがいます。

串本にも普通にどこでも見られる、〇〇イシモチとか〇〇テンジクダイとかは今の産卵期、卵を口の中で守ります。

それがこれ

口をパクパクさせてたまに卵を吐き出し、新鮮な水を取り入れる

その吐き出す瞬間がまさに“ヴォエっ”って感じw

それよりもやっぱ苦しそうなのは物が食べれないこと

こっちはまだ産みたて

卵がピンク色

このように卵を口で守っている期間、この子たちは絶食するそうです。

命をかけた保育

それほどに命をつなぐとは大切なことやし、大変なことってことですね。

お父さん、お母さんに感謝やで。

そして子育てしてても食べれることに感謝!w

ちなみに2日前にハッチしたクマノミはもう次の卵を産んでました!

お盛んです!!

よし!

米炊けたし、食べれることに感謝して脂肪蓄えてきますわ

ほなねー

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/17の串本

  • 天気 晴れのち曇り
  • 気温 28℃
  • 水温 20℃
  • 海況 南東3m 穏やか
  • 透明度 ボート 5m
  • おすすめスーツ ドライスーツ