透明度は悪くないんだけどな

久しぶりの晴れ間。

一週間ぶりくらいに青空を見た気がする!

週末は日本海に移動して潜っていましたが、やっぱり串本の海が落ち着きますね

数日は海況が良さそうですが、なにぶん梅雨なので前線次第で海況はコロコロ変わりそうです。

グラスワールドではハタタテハゼの姿が見られる水温になりました。

グラスのハタタテハゼは相当人馴れしてるみたいで、めちゃくちゃ寄れる!!

全然引っ込まないんです。

今までハゼなど敏感な魚に苦手意識があった方もおられると思いますが、まずはこの子で是非練習してほしい。

コンデジでも余裕で撮れちゃいますよ

魚が撮れると写真ってグンっと面白くなりますよね。

オトメハゼは砂地で何やら相談中

ウミウシの中では比較的大きめのサガミリュウグウウミウシ

色合いが綺麗でつい撮ってしまうウミウシの一つ

今年はケヤリが少なかった。

ダイビングポイント以外には結構生えてるみたいなんですが、来年に期待ですね。

安全停止はいつも通りキンギョハナダイと遊ぶ

最後まで余すことなく遊びましょう

連日の雨のせいで今日潜ったら水温が20度まで下がってました。

少しウエットでは厳しい水温です。

透明度はは悪くなんだけどね。

しばらくの間はウエットがオススメです!

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/16の串本

  • 天気 久しぶりの晴れ
  • 気温 26℃
  • 水温 22,5℃
  • 海況 西3m 波1m
  • 透明度 8-10m
  • おすすめスーツ ドライスーツ