ウミガメ登場

最近ダイブコンピューターの調子が悪くて困ってる。

修理に出したらいいやん?ってゆうけど、海外製やから結構時間がかかったり直らへんかったりするっぽい

ええやつやねんけどなー

やっぱりなんだかんだアフターとかの事を考えても日本製のものがいいんやろな

梅雨の影響か、潮の影響か海が突然冷たくなっちゃった。

一度23度くらいまで上がったはずやのに気がつけば20度くらいまで逆戻り

スズメダイの仲間って水温下がったら身を寄せ合うようにして固まることが多い気がする

コガネスズメもそうだし、写真のマツバスズメもこの日は岩の上に10匹ぐらい固まってじっとしてた。

ビックリしたんやろなw

串本にはウミガメがよく出ます。

この日はたまたまアザハタの根にいったらアザハタじゃなくてウミガメがお休み中でした。

こちらも水温が下がってじっとしてたのかな?

変温動物って水温気温が下がったらじっとしてるよね

ワイドレンズ持ってくれなよかったー

100mmで頑張って撮りましたがこれが限界w

起こしちゃってごめんね。

水温が下がって逆に元気なのがウミウシたち

もうすぐこの子らを見られる時期も終わっちゃう。

また冬の時期にキレイなウミウシたちを見られる事を期待しましょう。

久しぶりにこの子にも会いに行ったよ

ずっといてくれるのが当たり前じゃない

海の生物はどれもそう

もしかしたら明日にはいなくなるかも

それまでにいろんな表情を見ておこう

まぁ正直、見栄えも考えました

ふんわり、可愛らしい写真も撮っとかないとね

インスタ用ww

水温下がっても関係なく楽しいのが串本の海

潜れば潜るほど面白いでー!

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/22の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 27℃
  • 水温 22℃
  • 海況 北東5m 波0,5m
  • 透明度 ボート 10m
  • おすすめスーツ ウエット、ドライどちらでも!