ちょこっと川へ行ってきました。

先日、柏島に行ってきたんですよ。

それは串本と同じくいい海だったんですよ。

ただ一つ残念なことはGoProを水中に落としてきてしまいましたー!!

なんでいっつもこうなるんやろ、、、

思い出だけでも返して欲しい

 

 

今回はこっそり一人で川ダイビング

淡水の生物もまたおもしろい

岩をずっとハムハムしてる奴がいるなーって思ったらボウズハゼ

岩などについている藻類を餌にしています。

もうすぐしたら滝の拝でボウズハゼの滝登りが観れる時期

産卵のために上流へあがる姿が見られます。

多分、写真以上に実際見るとかわえぇ〜ってなると思いますw

 

淡水の甲殻類テナガエビも岩の隙間を除くと結構いっぱいいる。

昔はこれをとっておやつとかにして食べてたそうです。

 

ハサミに毛がふさふさ生えてるモクズガニ

 

初めて見たチチブってハゼの仲間の魚

 

鮎なんかも普通に泳いじゃったりして、海とはまた違った新鮮さを味わえます。

そろそろ一度、鮎の塩焼きを食べに行ってみようかなー

 

ワイドはワイドで自然あふれる風景が楽しめるのでこれからの時期オススメですよ!

海でのダイビング終わりに潜れば器材の塩抜きにもなるしね。

動画での風景はまたyoutubeに載せときます!

もっといろんな川の風景を撮ってみたい!

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/23の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 28℃
  • 水温 23℃
  • 海況 東北東3m 波0.5m
  • 透明度 ボート 8-10m
  • おすすめスーツ ウエット、ドライどちらでも!