リベンジ成功!?

前回、初めての経験でしたので色々ミスってる部分が多く自分の中でも不完全燃焼でしたので、今回は万全のセッティングで臨みました!

何をって?

クマノミのハッチアウトです!

一度見てから望むのはこころのよゆうも全然違う

とりあえずyoutubeにどうがをアップしたのでご覧ください。

 

絶対1回目より良い出来!

心なしか前よりもたくさん孵化してる気がする!

 

前回、ライトの周りにプランクトンがたくさん寄ってきて最後の方は撮影できないくらい多くなってきたけどその対策も今回はばっちり!

ハッチするまでの待機時間はライトを強く当てず観察

撮影時だけ一気に照射!

 

スローにしても違和感がないように60fpsで撮影

本当は120fpsとかでとれればよかったんですが、今回は画質を優先しました。

水中が少し揺れていたので画像に乱れがありますがそこはすこし我慢してくださいww

 

さて、和歌山ダイビングの定番種・クマノミのさつえいもできたことやしつぎは何を撮ろっかなー?

イシモチとかジョーフィッシュの口内保育なんかをねらっていこうかと思います。

写真もいいけどやっぱり動画って分かり易いよね。

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/24の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 28℃
  • 水温 24℃
  • 海況 波1.5m
  • 透明度 ボート10m
  • おすすめスーツ ウエットスーツ