上浦ビーチ

梅雨っぽいですねー

こっから一週間ずっと雨予報

でも、これが終わるとついに梅雨明け

4連休も忙しくなりそうだし、夏もすぐそこだし今からワクワクしてきますね。

 

そんな梅雨真っ只中、雨模様の海ですが水温も上がってきたしシュノーケリングをしてきました。

串本の上浦海岸は遠浅のビーチでしばらく泳いでも足が付くくらいですので、泳ぎが苦手な方やお子様でも安心してシュノーケリングを楽しんでもらえるスポット

 

うねりが入ればサーファー達が集まるポイントとしても有名です。

 

最近、TUSAの営業マンさんからオススメされたパラゴン試着も兼ねてダイブ!!

このマスク、シリコンがめっちゃ柔らかくて顔にぴったりフィット!

付けてる感じが全然しない!

視界も広くてとってもいい感じ

 

 

シュノーケリングの調査もあったんですが、良さげな波が出てきてたので前からやってみたかった波の写真にもチャレンジ

 

波って一つとして同じ形がない自然が作り出す芸術

常に変化し続ける波しぶきを切り取るとまるで宝石のような美しさを見ることができます

 

波の内側もあんまり見ることがないですよね

 

水中から雨を見ることもあんまりないんじゃない?

いろんな表情をしてくれる水

海が荒れて潜れないのは残念ですが、潜れなかったら遊べないわけじゃなくて海が荒れてるから、雨が降ってるから見れる風景もあるってことです。

ようは見方次第、考え方次第ってこと

 

環境が変われば自然の表情も変わる

だから自然で遊ぶって面白い

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/3の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 26℃
  • 水温 23℃
  • 海況 波1m
  • 透明度 ビーチ 5m
  • おすすめスーツ ウエットスーツ