2ヶ月ぶりの古座

新しいレンタルスーツが届きました!

今年遊びに来られる方はほとんど新品!

気持ちよく遊んでもらえるんじゃないでしょうか?

ボロボロになるまでたくさん使ってくださいね。

 

 

南西の風がとっても強くて今日の串本は大荒れ

通常のエリアなら潜れなくて残念!!ってなるんですが、ここ串本のエリアではそんな悲しい思いをしなくていいんです。

すぐ隣に西風に強い古座があり、ほんの15分ほど移動すれば穏やかな海を楽しめます。

 

 

そして古座の海は串本の海とは一味違ってソフトコーラルなどの生えものが豊富

海の風景とは思えないうようなカラフルな世界。

 

ホヤを食べる小さなムラサキウミコチョウ

春っぽい感じですね

 

木登りがしたいハナオトメウミウシ

 

梅雨の季節らしく変えるのような表情のカサゴ

 

シモフリカメサンウミウシ

なんか久しぶりに見た気がする

背中の模様がカメのようでマクロ好きなダイバーに人気です。

 

セナキルリスズメダイは古座ではあまり見かけない!?

少し嬉しくなったのでパシャり

串本ダイバーからしたら当たり前のセナキルリスズメも、関西圏では串本ぐらいでしか頻繁に見ることがないんですよ。

だから案外珍しい部類に入れてもいいと思うねん

 

大道芸!玉転がし!!

 

2ヶ月ぶりの古座でしたが川の濁りが入り水面は真っ白

でも3mでも潜ってしまえば透明度は10mぐらいは見え水温も23度とええ感じ

明日も古座予定です。

川の濁りちょっとストップしててー!

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/4の古座

  • 天気 大雨
  • 気温 25℃
  • 水温 23℃
  • 海況 南西6m 小波
  • 透明度 水面真っ白 水中 10m
  • ちょこっと情報 水中薄暗いのでライトがあればいいよ