新しいレンズで撮ってきたでー!

サンゴが産卵しましたが海が荒れずぎて潜れず、、、

最後まで行ってやろうと思ってんけど、波の音がやめとけってさww

次の大潮狙います!

 

ある目的があってレンズを久しぶりに買いました

シグマの15mmフィッシュアイ

シグマってキャノンに比べてシャープに映るし寒色系が綺麗に出てくれるイメージ

海にぴったりやないか!!

 

てなことで早速水中に沈めてきました!

連日、雨が降り続けて透明度も悪くなってるかなーって思ったけどいい意味で期待ハズレ!

10m以上は透明度あってワイドでも問題なく撮れちゃいます!

ワイド沈めてすぐさま大きなツバスの群れ!

フィッシュアイなのに入りきらない!ww

ずっとキビナゴを追いかけて回ってくれてました

 

シルエットバージョン

 

今回は1人でしたので備前から住崎をグルーっと一周してきました

 

 

ウミガメ狙ったんですがおらんかったなー

その代わりアザハタの根を

ここのアザハタの根は少し変わったハナダイやテンジクダイ、甲殻類がいるのでマクロでもとっても面白いです。

 

雨の影響ではありませんが水中は冷たい水が入ってきて水温が下がっちゃいました、、、

しばらく気温も上がらず雨も続くんで、寒がりな方、撮影などでじっと動かない方はドライの方がいいかもです!!

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/7の古座

  • 天気 曇りのち雨
  • 気温 25℃
  • 水温 20-23℃
  • 海況 南東10m クローズ
  • 透明度 水面 0m 中層 15m~
  • スーツ 5mmウエット+フードベスト