水温は低いですが!

布団乾燥機を買いました!

これで湿気まみれの布団ともおさらば!!

長続きしている梅雨ですが、もはやいつまで続いても快適に過ごせる気しかせえへん!!

もう一つ素晴らしい豆知識教えますね!

布団乾燥機でドライスーツの中を乾かすと、一瞬で乾く!!

 

 

昨日に引き続きフィッシュアイで串本の海を撮ってきました!!

グラスワールドではキンギョハナダイがたくさん群れてます!!

が!!水面が濁ってるのと、ずっと雨なので水中は暗めです、、、

そろそろ太陽が欲しくなってきたなー

 

フィッシュアイレンズは上からとってもいい感じになりますね。

 

そうそう、そんで今グラスワールドには少しかわいそうなクマノミがいます。

メスのクマノミですが、完全に尾びれが食われてしまってます。

泳ぎもぎこちなくて、寄生虫?みたいなのがたくさんついてきてとても弱っていました。

残念ながら助けることはできませんが、これも自然の風景

感動的なことも悲しいことも全てひっくるめて自然なんですね。

 

水温は下がりましたがカゴカキダイの群れは好調!

もう少し増えてほしい気もしますが、ワイドの被写体としては最高!!

 

水温は低いものの、透明度は15m近く見えるのでワイドの撮影する方でも問題なしです!!

串本は川の濁り、影響を受けずらいのでこんなに雨が降っても透明度はキープです!!

 

早くウエットスーツで気持ちよくダイビングがしたいなー!

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/9の串本

  • 天気 大雨
  • 気温 25℃
  • 水温 18-23℃
  • 海況 西南西4m 1.5m ウネリ
  • 透明度 水面 2m 中層 12m~
  • スーツ ドライスーツ