雨のせい?潮のせい?

見事にサンゴの産卵を外しましたww

次の大潮に期待ですね。

 

さて、最近の串本の海ですがなんかおかしい。

浮遊物が多いのは雨や川のせいな気もしますが、それよりおかしいのは水温

7月に入ったってゆうのに19℃と例年に比べて圧倒的に低いのである!

 

普段は24,5℃ぐらいまで上がってもいい時期なはずなのに

おかげで魚の活性も少し下がり気味どうしたんだ黒潮!

今日はそれに加え激流だったそうですし

 

でもそのおかげ?でこの大雨が降っても透明度は10m以上をキープです。

今回も動画を撮りましたので参考にしていただければと思います。

 

とりあえずドライスーツをお持ちの方はそっちの方がいいかも!

気温も25,6℃を行ったり来たりなんでそこまで暑すぎることはないのでオススメです!

特に写真撮る方なんかはじっとしてるので、ウエットだと寒くなってきますね。

ビーチは水温高いんで大丈夫なんですけどね。

 

久しぶりに太陽っぽいものを見ました

まだしばらく雨は続きそうです。

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/10の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 26℃
  • 水温 19-23℃
  • 海況 東2m 凪
  • 透明度 水面 3m 中層 10m~
  • スーツ ドライスーツ