年に一度のサマースノー

梅田の都会でショップをやってるうちはなかなか見れなかったんですが

今回ついに見れました!

サンゴの産卵

昔、堂本剛のドラマでありましたよね。

サマースノー

それです!

 

一年に一度しか見れない神秘的な光景

エントリーは21時

真っ暗の海をライトの光を頼りに進みます。

サンゴ礁に到着して待つこと40分

ポツポツ出だしたなーって思ってたら10分後には写真のような風景に!

360度全てがサンゴの卵だらけ

 

ライトに照らされた卵は少しピンク色

ゆっくりと波に揺られながら流されていきます。

 

その流れより産卵する卵の量が多くどんどん卵の量が多くなっていく

 

水面には浮き上がった卵だらけで水中天の川が出来上がっていました。

 

水中で見る星空

個人的にはこっちの方が感動したかもww

結局2時間も潜ってしまったw

でも水深は1~2mぐらいなので残圧も心配なし!

 

ちなみに本日も産卵狙ってきます!

21:00エントリー!

今からこれる子は早くおいでー!

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/20の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 29℃
  • 水温 24℃
  • 海況 南西5m
  • 透明度 5m
  • スーツ 5mmウエット+フードベスト