海猿の卵がやってきた!!

雨が大量に降って、たまに晴れて、また大雨

そら雑草育ちまくるで!

庭がボーボーになってきたわ!

そろそろ除草剤撒きたいから雨やめてくれへんかなー?

 

本日は講習day

今回オーシャンダイバーの講習にチャレンジしたのははるばる広島からやってきてくれた海保の卵

ダイビング以外にも教えないといけないことは山ほどあるけど、僕はダイビングインストラクター

それ以外のことは手短に終わらせ、いざ海へ!

 

ロープからの潜降もバッチリ

 

水深が下がるごとにこまめに耳抜きをしましょう!

 

初級だからと言って甘くはない

やらないといけないことがいっぱいあります。

BCを水中で脱いだり、マスクを外してみたり。

 

 

多くの人が最初に躓くであろうマスククリアは繰り返し練習

 

 

コンパスを使って水中を移動するスキルも知識として必ずむっておかないといけません。

 

水中はリスクも多い

器材の不調やトラブルにも対応できなければダイビングはリスクの高いものになってしまいます。

自分のことは自分でできる!

そんなダイバーになってほしいと思ってじっくり講習しました。

 

 

 

もちろん水中の楽しみフィッシュウォッチングも!

ビーチではクマノミが卵を持ってましたよ。

 

 

1日3本潜って一気に水中に慣れてきました

さぁ!

いよいよ明日は認定ダイブ!

少しポイントを変えて違ったダイビングも楽しんでもらいましょう!

 

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/28の串本

  • 天気 曇りのち晴れ
  • 気温 28℃
  • 水温 24-26℃
  • 海況 南西5m 波1m
  • 透明度 5-8m
  • スーツ 5mmウエット