スノーケル日和

気づけば、7月もあと3日・・・

4連休があってからあっという間に時間が経っている気がします

雨が降ったり止んだりとグズついた天気が続いてましたが、今日はめちゃめちゃ良い天気(*≧∀≦*)

やっと梅雨明けかな?

 

そんな今日は、午前中白浜でスノーケル体験へ

参加してくれたのは、小学校からの幼馴染のコンちゃんとコトちゃん

毎年、女子旅をしているそうで、今年はスノーケルに初挑戦!!

 

天気にも恵まれ、2人ともやる気満々です( ^∀^)

浅場で、簡単なスノーケルの使い方・スノーケルに水が入ってきた時の対処法などをレクチャー

スーツを着ているだけでも、体は浮いてくれるのですが安全のためにもライフジャケットを着用

捕まってもらえる浮き輪も用意しているので、初めての方も安心してスノーケルしていただけますよ♪

コンちゃんは初めてとは思えないくらい上手で、浮き輪を掴まずに泳いでくれてました

 

コトちゃんは、スノーケルでの呼吸に慣れるまで少し時間はかかりましたが

途中から覚醒したように、魚を見るたび追いかけ大きいコロダイが近くを通ると大興奮!!

カメラを向けてポーズもバッチリ♡

 

もちろん、コンちゃんもバッチリでした♡

 

 

途中、浅場もあり立てるくらいの水深だったので立ち上がってパシャり♪

 

 

ここで少し休憩をして、2人のペースで自由に泳いでもらいましたよー!!

白浜では、ソラズズメダイやクサフグ、チョウチョウウオ、がすぐ真下に泳いでくれるので

2人とも終始大興奮でした♪

クマノミを見れた時のコンちゃんとコトちゃんはテンションマックス✌︎('ω'✌︎ )

 

白浜でこんなにも魚がいっぱいいると思ってなかったそうで、2人とも大喜びしてくれました( ^ω^ )

やっぱみんな沖縄とかリゾートに行かないと、いっぱい魚見れへんって思ってるんかな?

そんなコトないですよーーーーー!!!!

和歌山で十分いっぱいトロピカルな魚見れちゃうんですよーーー(*≧∀≦*)

半信半疑の方は、ぜひ一回スノーケルしに来てください♪笑

仲良しコンビのコンちゃん・コトちゃん、ありがとうございました♡

ぜひ、来年は串本で体験ダイビングにチャレンジしに来てくださいねー( ^ω^ )

またコンちゃんとコトちゃんにお会いできるの楽しみにしてまーーーす♡

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/29の串本

  • 天気 曇りのち晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 23-25℃
  • 海況 西5m 波1m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ 5mmウエット