家族旅行の思い出に

人生初のマスク焼けに困惑しております笑

ダイビングをしている時は、絶対マスク焼けなんかしないと思っていたんですが

スノーケルは別物ですね笑

綺麗にマスクから上のおでこだけ真っ黒焦げ

大阪に帰ったら確実に浮きますね笑

 

昨日、午後の部でスノーケルに参加してくれたご家族

みなさん初めてというコトで真剣にレクチャーを聞いてくれてました

海に着くまでは、少し不安そうにしていたお子様もやっぱり海を前にすると

ワクワクの方が勝って、浅場で少し水に慣れるともうすっかり慣れっこでした♪

お魚が大好きなお子様で、お魚を発見すると終始大興奮!!

今回行ったポイントは、出雲ビーチという所で浅場でも魚がたくさん群れてくれるので

小さいお子様でも安心して楽しんでもらえるポイントです

海に行く前にクマノミが観れるかも!?と話していると、お子様と同じくらいお父様もやったーという感じだったので

クマノミを探していると・・・

発見しましたよーーーーー!!!

 

いやー観やすい所にいてくれて良かった(*≧∀≦*)

お父様もお母様もこんなにいっぱいお魚が観れると観れると思ってなかったと想像以上に楽しいんで下さいました

にしても今日のビーチはめちゃくちゃ透明度が良かった!!

水中からみんなが覗いてる写真もすごく良い感じに撮れまいたよ( ^ω^ )

 

お子様もカメラを向けるポーズできるくらいスノーケルに慣れてくれました♡

体験終了後、すぐにお子様が「来年もまた来ます!!」と断言してくれてました

お父様・お母様もお子様がそう思う程楽しんでくれた事に喜んでくれていました( ^ω^ )

また来年もこれるようにお父様・お母様の言うことしっかり聞かないとねーと言うと「わかった!』と問えも素直なお子様でした

お見送りの際も、「また来年きます!」とお子様が言って帰ってくださいました

 

ほんと、そう言ってもらえると楽しんでくれたんだなーとやっている私たちもすごく嬉しくなりました

これからも来てくれたみなさんに楽しんでいただけるよう日々頑張っていこうと思います!!

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/30の串本

  • 天気 曇りのち晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 24-27℃
  • 海況 南西2m 波0m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ 5mmウエット