新たなダイバー!!

日に日にスーツから出ている所だけがどんどん真っ黒になっていってます笑

手のひら広げたら、指の間が真っ白です笑

もちろん、マスク焼けも健在です!!笑

ここまで来たら、ガン黒目指そうかな?

 

 

先日、2泊3日でオーシャンダイバーの講習を受けに来てくれたリッキー

30歳になって新しく何かを始めたいと思って、ライセンスを取りに来てくれました

初日は6時間の学科講習

バイクで来てくれてたのでお疲れだったと思うけど、しっかりレクチャーも聞いてくれて

テストは1問しか間違わなかった優等生です!!

いよいよ海洋実習の始まり

まずは浅場でマスククリアやレギュレータークリア

ほんまに初めてなん?って思うくらいめちゃめちゃスムーズにクリア!!

深場へ行くためスノーケルで水面移動も最初ぐらついたけどちょっと慣れると

水中を見渡すほどの余裕もありました

そしてみんなが1番難しいと思うマスク脱着も一発で成功!!

本当に優等生で私いらんのちゃうかなって思うくらいでした

次にみんなが苦戦する中性浮力

え?

一瞬でできてるやん

しっかりカメラ目線できる余裕まで!!

まだ少しバランスは崩れたりしましたが、初めてでこんなにも綺麗にできたら上出来でしょ(*≧∀≦*)

コンパスもしっかり使い方をマスター

3本潜りましたが、初日でほとんどのスキルをやっちゃいました♪

しかも3本目もスキルが早く終わったので、少し水中散策へ

2日前くらいにもう産まれそうな卵を持ったクマノミがいたのでみに行きましょうと言ってクマノミに会いに行くと・・・

あれ?

産みたての卵になってるーーーー!!!!

卵に新鮮な水を送り、卵に栄養を与えるクマノミさん

ちょっと近づこうとすると、必死に守ろうと通せんぼしている所をパシャり♪

卵がハッチアウトするのが大体二週間かからないくらいかな?

ちょっとずつこの卵の経過も観察していこうっと( ^ω^ )

あと1つのスキルだけ残し、リッキーの初日の講習は終了しました♪

明日は、まったり水中を遊びつついよいよダイバー認定だ!!

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/8の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 32℃
  • 水温 20-28℃
  • 海況 西南西4-5m
  • 透明度 8m~
  • スーツ 5mmウエット