サンゴに癒されてダイバーに!!

今日初めて気付いたんですが、マスク焼けおでこだけじゃなかったーーーー!!

ほんまにマスクの型通りに焼けてる笑

頬骨らへんから下も黒い・・・

どうやっても隠れへんやん笑

ちゃんと日焼け止め塗るようにしたのに効果ゼロでした笑

 

 

リッキーのオーシャンダイバー認定ダイブへ行ってきました(*≧∀≦*)

残るスキルは、フロートの上げ方だけだったので水中は、中性浮力をしっかり取りながら水中散策♪

今日は、サンゴの多いオレンジハウス前へ

水深3M前後でサンゴがいっぱいあって、本当に癒される空間

ソラスズメダイも良い感じに群れてくれてたのでめちゃめちゃ良い眺めでしたよー♡

まだ中性浮力の取り方に慣れていないと、気をぬくと一瞬で浮いてしまいそうな浅さでしたが

リッキーは浮くこともなくしっかりと中性浮力をマスターしてくれてました(*≧∀≦*)

リッキーが上手だったのもあるけど、やっぱり続けて潜ると感覚を掴むのが早いですね!!

水中散策の最後にフロートの上げ方もしっかりマスターして無事オーシャンダイバー認定です( ^ω^ )

 

中級のライセンスにも興味を持ってくれたリッキー

次回は、ステップアップのために来てくれるのお待ちしてますねー♪

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/9の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 32℃
  • 水温 20-28℃
  • 海況 西4-5m
  • 透明度 8m~
  • スーツ 5mmウエット