ブランクがあっても大丈夫!!

串本と大阪を行き来しててもうどっちがホームなんやろって思うくらい

串本にいてる気がします笑

大阪の家に帰ってきても、どこか自分の家じゃないような気になってしまっている自分が怖い!!笑

 

昨日は、大阪からリクエストFDチームを引き連れ、串本の海へ(o´▽`)ノ

今回初参加のさちゃん・れなちゃんは、去年アドバンスまで取ってからのファンダイブ

そして2年ぶりのヨッシー&イッシー

この2人はいつも間が空いてしまい、毎度毎度初めて潜る時のような新鮮な気持ちできてくれる♪笑

さらに前泊で泊まりに来てくれていたまちゃ吉さんとあきさんのベテランダイバー☆

以上6名のゲスト様と潜ってきましたーーーー( ´ ▽ ` )

1本目は、久々のメンバーもいたので、珊瑚の嫌いなビーチポイント「オレンジハウス前ビーチ」へ

見渡す限りの視界全部がテーブルサンゴ!!

そこにソラスズメダイが群れてくれているという最高なシチュエーション♡

ビーチで水深も浅いので、ブランクのある方や初心者の方にもオススメなポイント

もちろん、慣れてる方やカメラダイバーは、ここに一時間以上はいても飽きないポイントですよ♡

ライセンス取り立てで、透視1mの海だったれなちゃんとさっちゃんはビーチでこんなに綺麗な海があることに

すごくよろこんでくれていました(ノ∀\*)キャ

岩の隙間には、ミナミハコフグの幼魚もいましたよ♡

クマノミのBabyも♡

全長5mmの極小サイズは、たまらんくらいかわいい(●´ー`●)

 

2本目は、ボートでエビネというポイントへ

いやー、青いし透明度も15M以上見えるさいこうのコンディション!!!

 

しかも今日は、なんとニモだけじゃなくドリーにも会えましたよー(b・ω・d)イェァ♪

 

またこなサイズ感が可愛すぎるーーーー♡

今色んな種類の幼魚たちがいっぱいいて、ほんとにファインディングニモの世界でした!!

お写真は、まちゃ吉さんから頂きました♡

あいがとうございます(・∀・)

 

最後、水中で記念撮影もぱしゃり♪

今日も、最高に楽しい1日♡

みなさんありがとうございました(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

 

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/24の串本

  • 天気 晴れ時々くもり
  • 気温 32℃
  • 水温 30℃
  • 海況 南西3m
  • 透明度 ビーチ 10m
  • スーツ 3mmウエット