久しぶりの雨

もしかしたら8月入って降ってないんじゃないの?

って思うくらい雨が降ってなかったけど、ここへきてようやく恵みの雨

人間本位で考えると夏は晴れて欲しいって願望があるけど、やっぱり自然からしたら雨も降って風も吹いてが本来一番いい状態のはず。

快晴が続く、これはこれで異常現象なんでしょうね。

 

本日はスノーケリング&体験ダイビングday

風向きもよくサンゴがたくさんオレンジハウス前で遊びまくりました!

 

ご家族でお越しの方に

 

ご友人で思い出作り

 

ベテランご夫婦も

 

もちろんシングルダイバーや

 

シングルスノーケラーの方まで

 

多方面からたくさんの方に来ていただきましたが、みなさん串本にサンゴがあってこんなに魚がいるってことに驚いていただいてました。

コロナ禍の中、少しでも楽しみや癒しを求めて来ていただいてる以上僕らも全力でお答えします。

 

最近、ソラスズメダイがとっても増えてきた気がする。

少しづつ彩りが出てきました。

 

季節来遊魚や幼魚がたくさん出てきてマクロを探しててもとっても楽しい。

夏が過ぎ、秋になるとこの幼魚が大きくなって魚がもっと増えてくる!!

まだまだ楽しみは続きますよー!

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/22の串本

  • 天気 晴れのち雨
  • 気温 30℃
  • 水温 30℃
  • 海況 東4m
  • 透明度 ビーチ 10m
  • スーツ 3mmウエット