いい海、キープしてます!

もうね、本当に今年串本に来て良かったと思うわ!

毎日いろんな方とご一緒できて、海も今まで以上に身近に感じることができて

全てが勉強になる。

ダイビングショップを10年やってきたけどまだまだ知らないことがたくさんあって新しいことにチャレンジできてる今、とても面白いです。

 

今日も快晴

波もなく穏やかなダイビングだできそうな予感。

 

 

本日も昨日に引き続き親子ダイバーのクボ様とご一緒させていただきました。

ジュニアオープンウォーターのトシキくん

耳抜きが少し苦手でしたがこの4ダイブでコツを掴みメキメキ成長

やっぱり上手くなるには潜るしかない!

 

ジュニアのため水深は12mまでしかとれませんでしたが、せっかく串本に来たんだからとできる限りのご紹介をさせていただきました。

 

串本名物の一つ・超人懐っこいイラ

手が届くくらいに大きなイラが来たときは少しびっくり

 

水温マックスなこの時期は魚たちがとっても活発

どのポイントにいってもたくさんの魚たちが楽しませてくれます。

今しか見れない南方種も現れてきましたよ。

 

一時の大きな群れは無くなりましたが、それでもこんな感じのチョウチョウウオの群れがそこら中に!

ワイコンをお持ちの方はぜひ持ってきてください。

 

なんかこんないい海ばっかり潜ってていいんかな?

気持ちいいくらいの快晴やし、大阪とかに比べて暑くないし、波ないし、水温は30度近い、透明度は15~20mくらいは常に見えてるし

他に何かいります?

少しでも多くの方が今の串本に潜りにきて、関西でもこんな海あるんやって知ってもらえたらなと願うばかりです。

 

クボ様、2日間ありがとうございました。

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/21の串本

  • 天気 快晴
  • 気温 34℃
  • 水温 29℃
  • 海況 東南東5m
  • 透明度 15m~
  • スーツ 3mmウエット