お母さんの夢

そろそろ来週あたり台風が来そうでドキドキしてます。

でも台風は海に入れなくなるデメリットだけじゃなく、メリットもちゃんとあるんですよ。

海の水がかき回されて、適正な水中環境を作ってくれるばかりか南方の珍しい生物も運んでくれる。

たまには台風が来ることも必要なんです。

 

台風が来ないとこんなことに

あらら!

30度はやり過ぎでしょ!

つい二週間ぐらい前no

19度の水温どこいったん?って思えるくらい串本の海は今ホットな状態

 

潜りやすくていいんですが、もはや水中にいても涼しさを感じれないw

 

そんな本日はご家族のダイバーさんとご一緒しました。

お母さんは30年前にダイビング を初めて当時の夢が子供と一緒にダイビングをするってこと

 

そして見事30年越しの夢の夢を達成!

その夢を持ち続け、そしてそれを叶える力に感服です。

やはり母の力は偉大だ

 

沖縄に行く予定だったそうですが、コロナの影響で和歌山に変更してのダイビングでしたが、沖縄に負けないくらいの透明度

来年からは串本の海もいいなって思ってもらえるような海を明日も見てもらいましょう!

ちなみにお子さんお二人は10歳からダイビングを初めてます。

やはりその夢を掴むその根性、見習わなくっちゃ。

 

 

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/20の串本

  • 天気 快晴
  • 気温 34℃
  • 水温 30℃
  • 海況 東南東4m 波なし
  • 透明度 15m~
  • スーツ 3mmウエット