初めての太平洋ダイビング

お盆が過ぎて少し涼しくなってきたかな?

と思いきや!

今日も大阪などでは37度の予報

みなさんコロナもそうですが、熱中症に充分お気をつけくださいー!

串本の海で涼みにきてくださいね。

本日はダイビングのライセンスを取り立てなみおさんとご一緒にファンダイビングしてきました。

 

講習はすべて日本海とのことで和歌山・太平洋の海で潜るのは初めて

まずはサンゴポイントでまったりと串本の海をご紹介してきましたー

 

透明度は少し濁り気味でしたが

サンゴを住処にするクマノミやカラフルな魚たちは串本の海ならでは

今しか見れない季節来遊魚のチョウチョウウオの仲間がたくさん

一眼を持って入りたくなりましたw

ボートダイビングではイスズミ礁へ

やっぱりボートの方が透明度が高く、10mぐらい

 

ここのポイントでのおすすめはやっぱりたくさんの根付きの魚たち

水温も上がって今がピーク?

数え切れないほどの魚たちが乱舞してくれて、これぞ太平洋の海って感じ

つい先日まで数百の群れを作っていたチョウチョウウオたち

今日はなんだかこじんまり

2,30匹ぐらいの群れが点在してる感じでした

明日はもっと群れてるといいなー

 

とのあとはご友人と合流しシュノーケリングも

丸1日、串本の海でたくさん遊んでいただきました!

みおさん、ありがとうございました!

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/5の古座

  • 天気 晴れ
  • 気温 34℃
  • 水温 30℃
  • 海況 北東3m
  • 透明度 10m~
  • スーツ 3mmウエットスーツ