今までできなかったことをしよう!

悲しくも忙しさがマシになりごゆっくり水中のご案内ができる季節になりました。

まだまだウエットスーツで快適です。

今年は特に水温が高く5mmスーツであれば一枚でも

長く潜られるのであればフードベストあれば何分でも潜れるくらいの水温

特にカメラを練習慣れるのであれば今が快適ですよ。

 

ビーチではまだまだ幼魚がたくさん見られるよ。

イチモンスズメダイは同じところにずっと居ついてくれてます。

 

アケボノ・ミスジ・フウライ・トゲチョウチョウウオにトノサマダイなどチョウチョウウオの仲間もたくさん

 

キンメモドキやクロホシイシモチは今が一番多いんじゃないかな?

体験ダイビングをされる方にはいつも驚いてもらってます。

 

サンゴの周りにはゴマハギ・メガネクロハギ、ヒレナガハギの幼魚など

こんなのをみると南国の海って感じがしますよね

 

そして最近ハゼ類も多く見られるようになりました。

大人のアカハチハゼに

子供のクロユリハゼ

サンゴだけじゃなくてマクロも面白いビーチでのまったりダイビング

生物の寄り方や今まであまりしなかった設定など

たっぷり時間があるからできることがたくさん

あっという間に時間が過ぎちゃいます。

 

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/5の古座

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 25℃
  • 海況 凪
  • 透明度 8m~
  • スーツ 5mmウエット+フードベスト