朗報!?水温高すぎる問題

10月に入って海況、透明度共に安定しています。

魚はびっくりするくらい多くなっててビーチ、ボート共に見応え120%

ただしかし!

10月も入ったのに水温が未だ27度

おかげでダイビングやスノーケリングでもまだウエットで快適な感じ

 

僕も未だ3mmスーツで問題なしですw

今日のビーチはロウソクギンポからスタート

巣穴見つけといたらよかったw

 

天気がいいとこんなものも見れます

浅いところでしか見れない特権

海藻たちも生きてるんだなーって実感

 

ついつい撮っちゃう系

水温が高いんで元気に泳ぎ回ってます

ハゼ類は水温下がる前に撮っとかないとね

 

毎度お馴染みチョウチョウウオ系

ニセフウライチョウチョウウオの幼魚

 

ゴマチョウチョウウオの幼魚

チョウチョウウオにハマってるわけじゃないんですが、みなさんと一緒に覚えていければなと思ってるわけですw

季節来遊魚なんでこれも水温が高い時期限定の生物たち

 

 

そして今日のアメージングイソギンチャク

どこのビーチを潜っても見られるくらいそこらじゅうで白化してます。

あとは赤ちゃんクマノミを探すだけw

 

奄美とかはもっと赤いやつとか緑が濃いやつとかあったのになんでこっちはそんな色でえへんのやろ?

不思議だ!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/4の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 26℃
  • 水温 27℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 5~10m
  • スーツ 3mmウエット+フードベスト