串本らしくなってきました!

串本のイメージってマクロばっかり!

そんな一言をいただいた今年の夏

確かにみんな競ってマニアックな路線に行ってる気がしなくもない

大阪で長年いろんなところを潜ってきた経験からすれば、もっと串本は透明度も高いしダイナミックでワイドな水中がたくさんあって、沖縄や南の島にも負けない感動する風景があるのになっと思うわけです。

てな事で、僕はこれからもっとシンプルなもの、初心者からベテランまで誰が見ても『わっ!!』って思うもの、見るだけで感動する水中風景をもっと追求しようと思ってるのだ

 

そう思って今日はワイドを持って朝一ダイブ

朝から『わっ!!』って思うぐらいのキビナゴの群れに遭遇

しばらくどしゃ降りのキビナゴの雨に打たれましたw

 

そんな僕の横を串本の象徴的な魚・イラくんがずっとついてくる

でも僕はそんなキビナゴシャワーに打たれ続けるわけでもなく、イラくんと戯れるわけでもなく一目散にあの場所へ

 

そう!アザハタの根

今キンメモドキがすごいのだ!

どれくらいすごいってこのフィッシュアイの画角にすら収まらないほどの量

 

そしてアザハタが通る旅に開かれるキンメロード

キンメモドキの大群がまるで一つの生き物のよう

 

まるっ!!

 

これこれ!!

見るだけで感動するやつ!!

どんなダイバーでも興味をそそられるやつ!!

串本ってすげーってなるやつね!

わかりやすいやつってこうゆうことやと思うねん

 

まじでみんなに見てほしい

1時間いても足りないくらい面白い

水深も浅くて初心者でもじっくり観察できるよ

これが僕が沖縄とかじゃなくて和歌山を串本を選んだ理由

 

帰りに巨大なクエに会いました

そろそろ鍋の時期やってくるなー

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/5の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 27℃
  • 水温 ボート25℃
  • 海況 波1m
  • 透明度 15m
  • スーツ 5mmウエット+フードベスト