2ボート1ビーチの盛り沢山FD♪

やっと台風が過ぎてくれました!!

初めて台風の中、串本に滞在しました

風は、やっぱりすごくて家にいても雨風がすごいのがわかるくらいでしたが

案外大丈夫でした♪

近くでは停電していた所もあったみたいですが、何事もなくてよかったと一安心です(*´艸`)

海も、台風が過ぎた後にしてはそこまで透明度も悪くなく水温も25度ありますので

まだまだウェットで潜れる水温です♡

ダイビングもスノーケルもまだまだ楽しめますのでぜひ遊びに来て下さいねー∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

10月初旬、前回お盆休みにも潜りに来てくれたMさんがリピートでFDに来て下さいました♪

こっちで初めてFDを受けたお客様で再度来てくださるのは本当に嬉しい限りですヽ(≧▽≦)ノb

名古屋からお越しのMさんは、今日は2ボート1ビーチの1日潜りまくるFD

天気もよく超ベタ凪で最高のダイビング日和でした♪

1本目は、住崎エビネへ

キンメモドキの群れがすごいんです!!

アザハタは、こんなにいっぱいいても優雅に泳いでましたね♪

 

そして、今串本のアイドル!!

ドリーちゃん(ナンヨウハギの幼魚)も気持ちよさそうに泳いでましたヽ(≧▽≦)ノ

今、幼魚が多い時期で色んな種類の幼魚たちが集まっていて可愛いんですよ♡

幼魚の保育園が見られるのは今の時期ならではです(σ゚∀゚)σ

 

2本目は、備前へ

今キビナゴの群れもフィーバーしております!!

上を見上げたら、キビナゴリバーができてましたよ∩(´∀`)∩ワァイ♪

テングダイのカップルも優雅に泳いでいました♡

イソギンチャクからチラッと顔を出すクマノミの幼魚

この感じがたまらんです♡

そして3本目は、オレンジハウス前ビーチへ

ビーチでも楽しめるのが串本の海!!

テーブルサンゴが一面に広がるこの景色は、本当に綺麗ですよ♡

 

テーブルサンゴの上には、ソラスズメダイやオヤビッチャ、チョウチョウウオ

アケボノチョウチョウウオなどなどもうてんこ盛りです(*´艸`)

よく見るのは、ミナミハコフグの幼魚

このおちょぼ口にこのサイズ感が可愛すぎる♡

実は、写真に撮れなかったんですが、この子よりもさらに一回り小さい全長1㎝くらいの

ミナミハコフグもいてましたよ(o´・ω-)b

ここのビーチにいるクマノミさんは、すごく愛嬌がよくすごい近くまで寄ってきてくれるんです♡

 

実は、まだ経験本数15本くらいのMさんですが、中性浮力もバッチリ!!

初級ライセンスのMさんは、次回ステップアップもしたいと思ってくれるくらい

楽しんでくださいましたヽ(≧▽≦)ノ

やっぱり初級で潜れる範囲と中級で潜れる範囲は、大幅に変わって来るので

これからもっと新しい世界を見るの楽しみにしてて下さいねー(*´艸`)

次回もお待ちしてます♪

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/12の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 27℃
  • 水温 25℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 ボート5-8m
  • スーツ 5mmウエット+フードベスト