みんなが望んでるのってこんなん?

今週は古座、白浜と串本以外で潜ってましたが、やっぱり違うところで潜るのもいいね。

海の違いがわかるとより楽しくなるし、もっと海が好きになる。

同じ和歌山なのにこうも違うのか。

こう思うのはマニアック?

いやいや、これが本来の海を楽しむってこと、好きになるってことなんやと思う。

和歌山と大阪、沖縄と北海道、日本と海外

風景が違うのは当たり前やし、それが良さ。

そして他を知って地元を好きになるのも陸上なら当たり前。

水中も一緒でしょ?

 

そして串本に戻って一発目

久しぶりに外洋ポイントに行ってきました

最近いい潮が入ってきてるみたいで、透明度もいい感じ

 

ダイビング潜る時はどんな海であって欲しいと思います?

多分、今その想像していた海の一つが串本で見られると思います!

 

こりゃすごいわ!

何万、何億と群れを作っているのはキンメモドキの群れ

 

昨日、白浜の沈船に潜ってきましたが、それの比にならないくらいの量

もはや壁であり、一つの生物と言ってもいい

 

どう頑張ってもカメラに収まりきらない!!

 

もちろん串本名物のアザハタも

数匹いるのでシャッターチャンスは沢山あります

水深も深すぎず接しやすい

 

でもずっと同じ水深にいてたら窒素たまるから、まったり座りながら安全停止

 

今週はずっと晴れやし海も凪いで最高のダイビング日和が続きそうです!

みなさん早くおいでー!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/26の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 24℃
  • 水温 20℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 10-15m
  • スーツ ドライスーツ