水中でも手洗いが大事

この土日から来週にかけて外洋が厳しそう

なので行けるときに行っとけ的な

またまた外洋ポイントに行ってきました

 

アザハタが群れまくってるポイントを尻目に、マクロで挑んだ今日

少し深場を攻めてきました

ケラマハナダイっていいよね

一気に南国感が出る

成魚になり掛けのやつもちらほら

和歌山でも成魚で見れるのは串本だけかな?

 

最近よくみるタテジマキンチャクダイの幼魚

いたらついつい撮っちゃう被写体

アザハタの根によくいるイメージ

 

ここには大量のアカシマシラヒゲエビがクリーニングする魚を待っています。

撮影してると少しずつ寄って来た

 

なんだかモジモジしてたので手を差し伸べたらピョコンと乗って来ました

 

何かついてるところがわかんだね

一心不乱に爪の隙間をホジホジ

ドクターフィッシュみたいでこそばゆい

 

とりあえず中指だけは綺麗になりました。

これから1本ずつ掃除してもらうことにしますね

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/30の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 19℃
  • 水温 23℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 10-15m
  • スーツ ドライスーツ