バリエーションが多くてもいいんじゃない?

今ボートダイビングでは生物がいっぱい!

どのポイントいっても面白いよ

特に今年はニシキフウライウオの個体が多い気がする

単体やペア、卵を持ってるやつなんかが数カ所で見れるよ

今日はそんなニシキフウライウオに拘ってみたよ

 

ニシキフウライウオって海藻だったり、真っ黒なウミシダについてたりして写真的にも映えないシーンが多かったりするんですが、この個体はとってもいい感じのところにいてくれます。

 

ニシキフウライウオは泳ぎがそんなに得意ではない魚

動かないし逃げにくいのでいろんな撮影方法を試せる

最近お得意のカラーフィルターで撮影

幽霊バージョン、ニシキフウライウオ

 

 

艶やかバージョン

後ろが黒だとやっぱ綺麗

 

 

スーパーサイヤ人バージョン

 

1つの被写体でいろんな遊びができるよね。

その瞬間を撮るのも大事だけど、遊ぶために写真であってもいいんじゃなかな?

楽しみはアイデア次第だよ!

 

自然の色も綺麗だよね

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/18の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 22℃
  • 水温 23℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ