透明度抜群!!

先週は、関西を離れダイビングをこよなく愛するインストラクターたちと

伊東へ潜りに行っていたので、今日久しぶりにホームグランド串本に潜りました♪

昨日の情報で、透明度が上がっていると聞いていたので潜る前からワクワクがとまらーーーん!!笑

 

今日は、京都からお越しのY様とマンツーマン

大学で研究をしているらしく、海の色や水中の塩分濃度などを測る機械を持ってこられてました

私は、頭が悪いのですが、すごい事をしているのだけはわかりましたよ!!笑

普段は、田辺の海で調査をしていたそうで、今回串本は初めて

 

魚の群れが見たいというご希望で1本目は外洋「塔の沖へ」

船の上から見ても綺麗なのが丸わかりでした!!

透明度20M以上!!

串本の時代がやってきましたよーーー(*≧∀≦*)

根の周りには、キンギョハナダイが盛り沢山♡

Y様は、手持ちのGoProと頭にもGoProの2台体制!!

 

太陽の光も入ってもう最高の眺めでした!!

 

2本目は、備前へ

まずは、ホタテツノハゼ

共生のコトブキテッポウエビもチラッと出てくれてます

 

最近ずっといてくれているテングダイトリオ♡

この子たちはいつ見てもより寄って仲良く泳いでます

Y様は、初めてテングダイを見たそうで、バッチリGoProで撮影!!

ホウライヒメジも10匹以上で井戸端会議してましたよ(*≧∀≦*)笑

やっぱりライトがあるのとないのとではきれいさが全然違いますね

 

3本目は、グラスワールドへ

カメがいるんですか?と会った時から言われていたので、どうにかしてカメを見つけ出したかったのですが

今日は見つからずでした( ;  ; )

また次回のお楽しみということで!!

そして、探しまくった結果、写真を1枚も撮ってませんでした笑

いやー今日はどこを潜ってもめちゃくちゃきれいでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

長く良い海が続いて欲しいですが、明日は荒れる予報。。。

週末には元通りになってますよーに!!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/19の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 22℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 20-25m
  • スーツ ドライスーツ