嵐の前の静けさ

明日から爆風が吹くそうですが、今日は嵐の前の静けさってことで快晴、無風

今年最後の穏やかな海でした。

 

ミジンベニハゼは見に行くタイミングが難しい

他のチームが撮影してたり、移動直後だと濁ったりしててあんまり上手く撮れない時があります。

今日もドンピシャで他チームと鉢合わせしたので急遽進路変更

そのおかげで空き缶を住処にする可愛いクロイシモチに遭遇

 

そばにはセミホウボウのペアも

ようやく出てきてくれました

小さい子はとっても可愛い

 

敷石にはいつものようにアジが群れ、ブリやカンパチのアタック

最近量は多いんだけどあんまり固まってくれてなかったんですが、今日は一つの塊みたいにぐしゃっと群れてくれてました。

 

見るだけでも感動する巨大な魚群

魚の名前を知らない初心者ダイバーでも楽しめるのが須江のいいところです。

 

安全停止中には珍しい黒いクマドリカエルアンコウ

通称クロクマもいてくれるのでエキジットするまで全く隙がない須江の海

それでも年が明けてからが本番で今まで以上に魚は増え、透明度も増すので

ぜひみなさん来年もリクエストくださいね

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/29の須江

  • 天気 晴れ
  • 気温 16℃
  • 水温 20℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ