ドライスーツは快適!!

今日は、3回目のご来店Mさんと須江へ

Mさんは、10年程前にオープンウォーターのライセンスを取得

その後お子さんができてなかなか一人の時間が取れず、去年の夏やっと時間ができたということで

久しぶりにダイビングに行こうとなって、夏に2回FDにご参加頂きました( ^ω^ )

冬の海でドライスーツを着て潜ってみたいというお話とアドバンスも取りたいという事で

今回からアドバンスの講習をスタート!!

 

まずは、ドライスーツの講習

今でもドライスーツが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが

慣れたら、ドライスーツの方が快適という方も多いんです!!

Mさんはというと・・・

潜降に少し時間はかかりましたが

初めてですよね?と思うくらい浮き沈みもすることなく、しっかりスーツの排気も出来てました☆

初めてドライスーツを着たMさんの感想はというと、難しいけど濡れないし思っていたより水中も暖かくて快適とのこと( ^∀^)

いやー、こう言って頂けると嬉しいですよねー♡

2本目は、ナチュラルナビゲーション!!

まずは、30Mをキックサイクル・時間・残圧で測定

これを知っていると、自分がどれくらい進んでいるかわかるので便利ですよね

 

せっかく潜りに来ているので、須江の名物「アジの群れ」とも戯れましたよ♪(´ε` )

今日の須江は、透明度15Mとめちゃくちゃキレイ♪

そりゃMさんもテンション上がりますよねー٩( ᐛ )و

 

3本目は、元気だったらいくとおっしゃていたMさん

全然疲れてないので、3本行きますと即答!!

ということで、お昼を挟んでいざ3本目へ

3本目は、コンパスナビゲーション

コンパスナビができる場所へ移動していると・・・

出ましたーーー!!

カスザメ!!

顔だけ出して砂地に体を隠しているんですが、ぜーーーんぶ出てました笑

まぁまぁ近くまで寄っても逃げなかったので、カメラダイバーは良い写真が撮れますよー!!

その後、コンパスナビは難なくクリア✌︎('ω'✌︎ )

あっという間に3本終了!!!

次回は、ディープとMさん希望でナイトダイビングでアドバンス認定です( ^ω^ )

次も楽しみにしててくださいねー♪

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/19の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 19℃
  • 水温 18℃
  • 海況 波1m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ