思わぬ出会い

北西の風が7m吹こうが、9m吹こうが潜れるビーチが串本にはあるんです。

そう、それが出雲ビーチ

店から車でほんの5分、潮岬の裏手になるこのビーチは冬場の時期の風にはめっぽう強い

しかもファンダイブ出来ちゃうほど面白いビーチなんだ

荒れた西側はしばらく置いといて、出雲ビーチを潜り倒そう!

 

フクロノリにはたくさんのウミウシ

このアメフラシこそ海牛と呼ぶにふさわしいスタイルをしてますよね

 

最近ダイバーだけじゃなく一般的にも知名度上がってきましたよね

岩陰に隠れるミナミハコフグyg

 

しぶーくツノダシ

熱帯魚って言われたらイメージする魚トップ3には入るでしょう

ペアで同じところをぐるぐる泳いでいます

 

このビーチクロイトハゼがよくみられます。

結構よっても逃げないのでハゼを取る練習にはもってこいかも!

 

昨日見てたユビノウトサカでウズラカクレモエビを探してたら隅の方からもう一匹

ウズラカクレモエビは太っちょ母さんなので、この細い方はお父さんですかね

 

 

そんな超マクロな目で水中を見てるとこんな大きなものって実は見えなかったりしますw

顔を上げたらすぐ目の前にウミガメww

 

向こうもびっくりしたのか、こちらの気配を察してすぐに移動開始

頑張って写真撮ったけどマクロレンズは流石に限界あるわ!!

でも、去年の夏にも同じ場所でウミガメ見れてるんでちょくちょくここに帰ってきてるんじゃないかな?って思ってます。

僕もちょくちょく見に行くようにしよう!

でもビーチでウミガメが見れる海っていいですよね

売り出していこうかな?w

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/20の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 15℃
  • 水温 17℃
  • 海況 波3m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ