曇り空だけど・・・♡

今日は、引き続きAちゃんのS Dの講習で朝から2ボート行ってきました!!

昨日ゴリゴリ濁ってたと聞いていたので、Aちゃんにもちょっと透明度は悪いかもって話してたんですが・・・

なんとまぁまぁ綺麗やん!!

1本目は、DEEP講習

初めての深場で少し息が荒れてしまってましたが、最初はみんなそうなる

やっぱり水深が深くなると色の見え方も圧力のかかり方もビーチとは全然違うので

しっかりとBCD、ドライスーツに空気を足したり、呼吸が荒れない程度の運動量でゆっくり活動することが大事!!

ダイブコンピューターも今まで水深くらいしか見てなかったといAちゃんでしたが、しっかりNDL (無限圧潜水時間)もチェックできるようになりました( ´ ▽ ` )

 

2本目も、透明度派かわらず10-12Mくらい見えてました!!

2本目は、水中カメラ

ワイドレンズを使って、カラフルな生え物をパシャリ♪

テングダイもペアでいてくれましたよー♡

隠れてるつもりのシマウミスズメさん

生え物を背景にすると、いつも見てる生物でも綺麗に映えてくれますね( ^ω^ )

安全停止中にパシャリ♪

いや、めちゃくちゃ綺麗でしょー!?

春濁りが来たかなーって思ってたけど、今日はめちゃくちゃ綺麗な海でした♡

無事、SD認定!!

そして、今日で30本のAちゃん!!

水中でお祝いできず申し訳ないm(_ _)m

与那国を目標に、これからしっかり継続的に潜って経験を積んで慣れていきましょーね♡

また来月

お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/28の串本

  • 天気 曇り→雨
  • 気温 19℃
  • 水温 18℃
  • 海況 波0.5m
  • 透明度 10-12m
  • スーツ ドライスーツ