春濁り終わりましたー!!

春濁りが終了しましたー!!

えっ?

今日はエイプリルフールだから嘘だって?

確かに突然そんなこと言ったら嘘っぽく思われるんですが、これがほんとなんだなー!

あんなにあった海藻もエントリー付近の一部のみ!

これからどんどん海が綺麗になっていくよー!

 

 

エントリー付近は推しよ出る飽きそうの山

膝上まで埋もれるくらいに積み重なっています。

 

が!!!

それを過ぎれば綺麗さっぱり!!

いつも通りの風景が戻ってきましたー!!

透明度もアップ!10mは見えてきましたよ

 

そして今日一番驚いたのは水温

19度と4月下旬と同じぐらいの暖かさでドライスーツなら寒さもほとんど感じられない

今日は快晴で陸も20度以上あったからウエットでもいけたかもw

 

本日の体験ダイバーはおひとり様でご参加

ゆったり潜るのは1人だからこその特権

 

レンタルカメラも使って体験ダイビングの楽しさを存分に感じていただきました!

サンゴの周りの海藻が一掃されてる!!w

 

浅場は光が綺麗に差し込んで写真が撮りやすい

串本らしい海が戻ってきて僕も嬉しい

 

カメラを持って綺麗な写真を撮るって初めての空には少し難しいかもしれませんが、写真に集中することで水中のストレスや呼吸を意識することがなくなって、逆にリラックスして楽しんでいただたりもします。

水中カメラのリクエストは当日でも受け付けておりますので、体験ダイビングをより楽しみたい方はぜひお申し付けくださいね。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/1の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 20℃
  • 水温 19℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ