久々の白浜へ!!

3月最後は、白浜と串本で体験ダイビングでしたー( ´∀`)

今日は、白浜の体験ダイビング

向かう道中暑すぎて、気温見たらなんと23度!!

めちゃくちゃええ天気でした♪

大阪からお越しのRちゃん

2月末に沖縄で初級のライセンスを取ったばかりだそう

ただ、いきなりFDも不安だったそいうことで体験ダイビングに参加してくれました(^ ^)

沖縄で潜ってきたと聞いて、どうやったか聞くと人口の海水?みたいな所で潜ったからめちゃくちゃ濁ってて魚も全然見れなかったという

なんと!!

沖縄でそんなことあるんやと思ったと同時にそれなら少し春濁りをしていても白浜の方が綺麗だと言って帰ってもらいたい!!

密かな願望を胸にいざ水中へ・・・

北風が強かったので浅場は少し波がありましたが、ライセンス持ちのRちゃんだったので余裕でエントリー♪

少し白いもやはありましたが、奥に行けば8Mくらいは見えてたなぁ(^ ^)

少し泳ぐと、海藻の間からソラスズメダイがキラキラと泳いでくれてました♪

沖縄では、全然魚を見れなかったと言っていたので、ファインディングニモしに行ってきましたー!!

2匹いるうちの1匹は、ずーっと家の周りをぐるぐる泳いでくれてたのでクマノミとの2ショットいただきましたー( ´ ▽ ` )

初めてのドライスーツだったけど、中性浮力もバッチリ!!

初めてのクマノミ、ソラスズメダイ、キタマクラ、少し大きめのタカノハダイなど色んな魚を見れて嬉しそうにピースしてくれました♡

上がってから、沖縄と白浜どっちのが良かった?って聞いたら、断然白浜でしたー♡と嬉しい声を頂きました( ^ω^ )

和歌山も透明度が良い時は20M見えるし、沖縄まで毎回行かなくても楽しめる海ですよー!!

ビーチFDも楽しめる串本の海を楽しみに、次回は、ぜひ串本の海にも遊びに来てほしいなぁ♡

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/31の白浜

  • 天気 晴れ
  • 気温 21℃
  • 水温 17.8℃
  • 海況 波1,5m
  • 透明度 8m
  • スーツ ドライスーツ