人懐っこいやつ

波も落ち着いてくれて今日は穏やかな海

最近インスタでの動画配信を頑張ってて今日もその素材を撮ろうとボートでのダイビング

結構気に入ってる動画ばっかりなんでまだ見てない方はぜひ見に行ってみてくださいね。

 

そろそろ水中のリールも作っていかないとと思い、なんかいい被写体はないかな〜って思った時にタイミングよく出てくれました

最近定位置によく出る少し小さめのウミガメ

ここらへんのウミガメってダイバーと遭遇したらすぐ逃げて行っちゃうんですが、この子は人に慣れてるのか性格的なものなのか、はたまた巣穴がとっても気に入っているのか

近寄っても焦る素振りもなくゆったりとダイバーを楽しませてくれます。

 

でも近寄るとやっぱり逃げちゃうんですが、高速で逃げるわけでもなくゆっくりと浮上、ダイバーと寄り添うように泳いでくれたりもします。

よくよく観察するとどうも巣穴から離れたがらない

離れて見えなくなってもすぐに同じ穴に戻ろうとする、よっぽどこの穴が居心地いいんでしょうね。

 

動画も結構撮れたし、また作業が捗るわw

逆に動画撮りすぎて写真が全然ねぇ!

めちゃめちゃ近づけたりもしたんで、どんなに人懐っこい子かはぜひ動画で確認してみてくださいね。

ちなみに水温が徐々に上がってきました!

今年は水温が下がりきってないので、もしかしたら早い時期からウエットでの快適なダイビングだ楽しめるかもね!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/30の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 20℃
  • 水温 18℃
  • 海況 波1,0m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ