はやく行きたいな〜奄美大島

 

こんにちは、メッシーです!

新型コロナウイルスなかなか収まってくれないですね😭

なかなか気軽に出かけることはできないですが、

今の時間があるうちに行きたい海をリサーチしておこうと思って

今回調べた海は奄美大島です🏝

 

 

奄美大島は鹿児島本土と沖縄本島のほぼ中間くらいに位置していて

沖縄本島の8割くらいの大きさです

実は昔一度だけ訪れたことがあって

その時にシュノーケルでウミガメ🐢と一緒に泳いだのが

ダイビングに興味を持ち始めたきっかけになりました✨

 

 

 

ウミガメ🐢ももちろんのこと、他にも南の島らしい鮮やかな魚たち、マンタやクジラ🐋、

最大級の大仏サンゴ(その名の通り大仏の頭に似ているからだそう)、

繁殖期しか見られないアマミホシゾラフグが描くミステリーサークルなどなど…

紹介しきれないほどの生物がたくさん生息してます😊

 

 

 

せっかく旅行行くんなら海以外も気になりますよね!

 

 

 

私が一番はじめに奄美大島を知ったのはマングローブ林でした

日本で2番目に広いそうですよ🤗

カヌーに乗りながらマングローブ林の間を通っていくのは

自然の雄大さを感じて日々の疲れなんて吹っ飛びそうですね✌️

 

 

また島の郷土料理のことを「シマジューリ」と言うそうですが

その中でも有名なのは鶏飯です✨

ご飯の上にほぐした鶏肉や錦糸卵、椎茸やパパイヤ漬けなど薬味をのせて

スープをかけて頂くだし茶漬けに近いような感じです

どこのお店も混んでてその人気ぶりに驚きました😀

 

 

 

アマミノクロウサギを見るナイトツアーや

潮が引いた時にだけ見ることができるハートロック❤️

まだまだ調べきれないくらい魅力いっぱいの奄美大島に

早く行けるようになって欲しいですね

 

 

 

 

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/1の串本

  • 天気 雨
  • 気温 20℃
  • 水温 17.6℃
  • 海況 波1m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ