初ODアシストしました!!!

初めまして!

串本のブログは初担当です 😛 

ゴールデンウィーク中にまいさんと一緒に研修で

来させてもらってます!!!

串本に来た際はよろしくお願いします!

僕は今日NさんのODのアシストとして

つかせてもらいました!

4月29日は学科講習で4月30日と5月1日に海で実習をしています!

29日は僕も一緒に学科講習を横で聞かせてもらってODのテスト

久々に受けました!りささんの講習が分かりやすかったおかげで

満点取ることができました!!

とりあえず一安心しまいた 😳 

 

 

今から海実習の時の紹介していきます!

この画像は水面でレギュレーターリカバリーの説明してる時に

撮らせてもらいました。

体験ダイビングを何回かした事あるらしくて

水中での安定感はめっちゃ良かったです 😉 

正面で撮らせてもらってもなかなかの安定感で

何回かアシストした事あったのですが

Nさんはとても上手でした!!!

何回も言うようですが水中での

安定感半端なかったです!!

スキルの説明の時もすぐ理解して実行に移せていたので

海実習1日目で全部のスキル終わっちゃいました 🙄 

5月1日はファンダイブ楽しみます!!!

この画像はフィンピッポトからのホバリングで

逆立ち状態になった時の画像です!

初めてでこれができたのは本当にすごいと思いました!

しかも今更言うんですが、、、

これドライスーツなんです!!!

ドライスーツでOD初講習で逆立ちできるのはセンスありすぎです 😀 

この画像は中性浮力取った状態で泳いだ時の画像です。

横揺れが強い中、中性浮力取りながらとても上手に泳いでいたので

ビックリしました!

スポーツダイバーまで取りたいと言っていたので

ボートダイビングしてるとこも見て見たいですね〜 😎 

最後はピントは合っていないんですが

センター前のビーチにいたハナミノカサゴの画像です。

今日はびっくりするくらい干潮でクマノミがいるところでも

1メートル後半くらいでフロート浮かしてるけど紐張らない状態でした 😯 

なんでこの子も2メートル前後くらいの所にいました。

 

今日は高橋陸が担当しました!

また担当することがあればよろしくお願いします 😛 

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/30の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 21℃
  • 水温 18℃
  • 海況 波2m
  • 透明度 3〜5m
  • スーツ ドライスーツ