古座に行ってきました!!

こんにちは『メッシー』です!

串本のブログでは初登場ですね😄

実は先日『ちゅらさん』と一緒に串本に研修に来ていました

お会いした方もいるかもしれませんね

そのとき潜った古座の海を紹介します!

 

 

 

クマドリカエルアンコウです

これは黄色いですが実は赤い模様が入ってるものや

黒い体に黄色い斑紋が入ってる種類もあるんですよ〜

私はまだ見つけれてませんが…

ぽ〜っとした顔めっちゃ可愛いですよね😝

 

 

 

ゾウゲイロウミウシです

写真では大きく見えてますが45mmくらいしかないんですよ

ウミウシは小さくてカラフルなのが魅力ですよね⭐️

 

 

 

これもウミウシで名前はシンデレラです

名前の由来は諸説あるようですが

シンデレラが忘れていったガラスの靴👠のように見えるとか

二時鰓(この写真で黄色っぽく見えているところ)が

ティアラ👑のように見えるとか…

 

 

 

 

セトリュウグウウミウシです🌈

見つけたらついついカメラを向けてしまいたくなるような

鮮やかで映える色してますよね

 

 

 

 

 

オルトマンワラエビです

海藻と同化しててなかなか気づきませんでしたが

見つけたとき、え?蜘蛛やんって思いました😂

名前と見た目が全然一致して無いですよね笑笑

 

 

 

 

わたし個人的にはカラフルな生物が多くて

写真撮るにはとてもいい海だなーって思いました😄

まだまだ知らない海の生き物も多いですが

見つけた可愛い生き物を紹介していきますね!

今日はこの辺で、メッシーでした🐠

 

 

 

 

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/29の串本

  • 天気 雨
  • 気温 19℃
  • 水温 18℃
  • 海況 波0.5〜1m
  • 透明度 3〜5m
  • スーツ ドライスーツ